SSブログ

緑の首輪の迷子犬? [4歳]

昨年のクリスマス頃の夜散歩中に
家の近所で小さめの中型雑種犬を見かけました。
どうやら迷子犬のようで、緑の首輪、ノーリードでした。

男の子が
「あ!またあの犬だぁ。前もいたよ」
とお父さんに話していたので、以前からうろうろしてるみたい。

で、昨日ですがまたしても遭遇。
サスケのすぐそばまで近づいてきました。
危ないので避けたら、どこかへ行ってしまいました。

気になって(サスケは家に置いて)
ジャーキーとリードもって追いかけたけど、私には近づかないし、
ジャーキー投げても知らん顔。
結局逃げて行ってしまいました。

保護したとして、そのあとどうする?といわれたら
飼えないから困るけど、あの犬の家族はきっと
心配して探してるだろうなぁ。

安心して眠れるいつもの家へ帰れるといいのに。
DSC_0010.JPG


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Mrうー

うちの近所にも雷が鳴ると脱走する子がいますが、近場で済ませているのか?
ほぼ家に帰っているようです。

今日も散歩してたし・・・

事故にあっていなければよいですがねぇ
by Mrうー (2016-01-11 21:53) 

さあすけ

Mrうーさん

交通量多いから心配ですが、ちゃんと歩道を歩いてました(^_^;)
そんなに痩せてはいないので、何かは食べてるのかなぁ?
今年は寒さも厳しくないし、どこかねぐらにしてるかも。
by さあすけ (2016-01-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーネス新調超小型犬用ボール投げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。