SSブログ

初めてのペットホテル [8歳]

大学生長男の用事で夫婦で東京へ行くことになり、
いつもなら高校生次男をサスケのお世話当番に
するところなのですが・・・

修学旅行と重なってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

サスケは初めてのペットホテルに
2泊することになりました。

預けることを決めてから2回、慣れる為に散歩ついでに
ホテルを覗いてきました。
スタッフは若い女性ばかりで、サスケは大喜び[るんるん]
とびついて甘えて、スタッフのお姉さんたちの
顔を舐めてました[グッド(上向き矢印)]

預けた日は、「あれ、帰っちゃうの?」っていう感じで、
窓越しにきょとん?とした顔をしてました。

ホテルは24時間スタッフ常駐で、
もし淋しがったら添い寝もしてくれる[揺れるハート]と言っていました[わーい(嬉しい顔)]

夜には、散歩の写メと様子がLINEで送られてきます。

2泊3日お散歩も順調、部屋では最初だけ淋しそうに
鳴いたり、ドアをドンドンたたいたり
していたらしいけど
すぐに落ち着いて寝てくれたそうです。

ホテルの様子は・・・
22160.jpg

22159.jpg

大きいお部屋です。
天井も空いているし、スペースも広々。

お散歩は、楽しそうに歩いていたとのこと。
22158.jpg

22157.jpg

おばあさんには近づけない、他の犬とは触れ合わない、
リードが足に絡まっても手で触らない、
などなどいくつか気をつけて欲しいことをお伝えしておきました。

お迎えに行くと、喜んでジャンピングダイブしてきて
声にならない声で鳴きながら顔を舐められました[あせあせ(飛び散る汗)]
しばらく興奮がおさまらないほど。

お迎えの日の朝、部屋で残したご飯を隠そうとする習性で
マットを寄せてかぶせるしぐさをやりすぎたのか
(普段もよくやりますが、ご飯を片付けてしまうのですぐにやめる)
鼻の頭がこすれて剥けてしまいました・・・
22156.jpg

マットが血だらけ[ふらふら]
22155.jpg


初めてのペットホテルは、脱走したり破壊したり
噛み付いたりすることなく
なんとか無事にお泊りできました。
私も、LINEで様子がわかるので安心できました。

またいざと言うときには利用したいな。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

那智ママ

遅ればせのブログコメントにお邪魔します
by 那智ママ (2020-03-04 21:10) 

さあすけ

那智ママさん

お元気ですか?
夕方何時ごろ散歩してますか?
ずーっとお会いしてないですね。


by さあすけ (2020-03-06 18:05) 

さなやん

久しぶりにサスケの散歩を覗きました。元気な様子。ペットホテルの若い女の子には、喜んでるのも知りました。楽しいなぁ。また見に来ます。散歩いってらっしゃい
by さなやん (2022-05-17 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日の出前の散歩ご無沙汰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。