SSブログ

サスケの旅立ちから1週間が経ちました [お別れ]

サスケが胃捻転で突然旅立って1週間が経ちました。

朝は起こされないのでゆっくり寝られる。
朝夕の雨予報を気にしなくてもいい。
散歩の時間を気にせず、外出できる。

だけど帰ったときに、いつも顔を出していたベランダにいないのがすごく寂しい。
洗濯を干しているときに足にまとわりつくサスケがいないので寂しい。
陽だまりにサスケが寝ていないのが寂しい。

サスケのことを想って涙を流してくれた方、私を気遣って温かい言葉をかけてくれた方、たくさんの方が心配してくれました。ありがとうございました。

思い出すとつらいけれど、忘れたくないので繰り返し思い出しています。
当日まで元気だったので、思い出すのは元気な姿ばかり。

急なことだったので、治療に関してもどこまでやるか(無理な手術をするか)返答に困りました。やってもおそらく助かりませんと言われたし、手術と入院で数十万円かかります、とも言われました。諦めるには急すぎたので、手術をお願いしたいと告げたところですぐに呼吸が止まったのですが・・・

また、お別れの際にセレモニーや霊園はどうするのかも何も考えていなかったので、その場で聞かれて返答に困りました。

この1週間、たくさんの知人が、愛犬・愛猫・愛鳥たちとお別れしたときの話をしてくれました。
みんな、想い出とともに今も過ごしているんだな。
悲しいのは、楽しい時間があったからなんだな。

楽しい時間をありがとうね。

88464.jpg
(何年か前にグーグルマップに映り込んだ私とサスケ)


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとうねサスケのいない日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。