SSブログ

週末 富士西湖旅行(2日目) [旅行]

さて、富士西湖2日目です。

朝ごはんはテラスで、子どもたちが作りました。
DSC05229.JPG

午前中は湖のほとりで散歩。
DSC_0580.JPG

泳いでいるトイプーちゃんもいましたが、
サスケは水濡れ断固拒否!
DSC_0587.JPG

船津胎内樹型へ行ってみました。
サスケは父さんとお留守番。
私と子どもたちで、溶岩の空洞を這って進みました。
DSC05264.JPG

体の大きな父さんでは入るのは無理だったね。

午後からは西湖にて、セレブに人気のSUP体験。
IMGP3945.JPG

私とサスケは湖のほとりでお留守番。
DSC_0592.JPG
(頭上の虫が気になるサスケ)

雨の合間をぬって(移動中、買い物中など土砂降りのときもアリ)
うまいこと予定通り旅行ができました。

2日目の昼ごはん時、キャンプ場のテーブルに
ポリスハーネスのサスケを係留して
家族でご飯を食べていたのですが、
力いっぱい後ずさりをして、ハーネスがすっぽ抜けました!

でも、フリーになった瞬間私が飛びついて
サスケの首輪(今回はリードつないでなくてただのお飾り)を
がっしり掴んで離さなかったので事なきを得ました。

短時間の係留でもハーネスではだめだった!
こんな広いキャンプ場で放たれたら絶対捕まらない。
あ~無事でよかった・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


[犬]ランキング参加中!読んだついでに押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Mrうー

ハーネスはバックすると抜けることがありますねぇ

ロクはハーネスと首輪を鎖でつないでいます。
by Mrうー (2016-08-25 19:05) 

さあすけ

Mrうーさん

そうですよね。
普段の散歩はハーネスと首輪を繋いであるんですけどね。油断していました・・・(T_T)
by さあすけ (2016-08-25 19:48) 

那智ママ

甘えっ子サスケだけど、そういう時は独立心があるのね 野に放たれたら、狼犬サスケと変貌!(◎_◎;)
by 那智ママ (2016-09-01 10:22) 

さあすけ

那智ママさん

あの時私がサスケから遠い席に座っていたら・・・
とっさに誰も捕まえられなくて、もう戻ってこなかったかも。
呼び戻したり、マテしたり、家の中では普通にできるけど、
一歩外へ出たら全部忘れるらしい・・・
by さあすけ (2016-09-01 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。