SSブログ

狂犬病ワクチン接種 [7歳]

我が家の10連休は特に予定もなし。
のんびり散歩の毎日です。

サスケのリズムもいつもどおり。

かじった葉っぱが歯に挟まっています。
DSC_2061.JPG

DSC_2058.JPG

狂犬病ワクチンの接種に行きました。

動物病院は、最近リニューアルして
犬エリア拡張、ネコエリア新設で、待合室が
分かれました。
診察開始前に診察券を出して順番を取りましたが
すでに15番目・・・
一度帰宅して出直ししました。

順番が近づいても激混み待合室で一緒に
待つのは無理なので、外の駐車場にて待機。

診察室までの狭い通路は、父さんが抱えて入りました[ふらふら]

体重初の20キロ越え。

獣医師の男性が気に入らなかったらしく
顔を覗かれたら歯をむいて威嚇[ふらふら]

注射はすんなりできたので良かった・・・

半日がかりの大仕事でした[あせあせ(飛び散る汗)]


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

リイチ

サスケさん、おつー!です。若い時はなんでもなかったことがシニアになると如何ともし難くなるって聞きました、これからもよろしくです。
by リイチ (2019-05-01 21:16) 

さあすけ

リイチさん

来月の混合ワクチンも気合入れて準備します。
動物病院は15匹~20匹の小型わんちゃんたちが
お行儀よくお膝に座って1時間以上待っています。
その横で、サスケの落ち着きの無さがはずかしい。
by さあすけ (2019-05-03 08:25) 

那智ママ

この頃 会わないですね。
穏やかなサスケ君が怒るとは 珍しい(笑)
那智は先月 注射済ませて GWは 南信州の山へ行きましたが、屋内でしか安眠出来ないシティボーイに育った様です。夜の屋外は危険で 心細いし…
by 那智ママ (2019-05-11 01:07) 

さあすけ

那智ママさん

ご無沙汰しています。
夕方はいつものコースなので会えそうですが、
時間帯がちょっとずれるのかな?
サスケは女医さんの方がいいみたいです♡
なっちゃんも箱入り息子になりましたね。
扇風機、エアコンつけて、サスケみたいに
室内飼いにしますか(笑)
by さあすけ (2019-05-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。